Home Articles Forum Gallery Our Affiliates Support Contact
メニュー

天然水かRO水かは使用目的に応じて選びましょう

家庭で使うウォーターサーバーは個人の好みによって産地や含まれている成分が選べる天然水が人気がありますが、業務用で使用する場合は天然水よりは限りなく不純物を取り除いたRO水を使用する方が良いようです。その理由は、天然水はミネラル成分が含まれているものが多く、その為に人によっては下痢になる可能性があるのです。
ウォーターサーバーランキング
色んなタイプの来客に必ず天然水を出す必要はなく、RO水のおいしい水を出す事が大切なのです。使用目的に応じて水を選ぶことが必要です。




年老いた母も喜んでいます



私の90近い母は、身体の衰えから、1日のほとんどをベッドの上で過ごしています。買い物はおろか、近所の散歩もままならないため、家から出ることはめったにありません。そういう症状ですので、家の中でもトイレにいく時ですら介助が必要です。毎度、私の妻を呼んでトイレまで手を引いてもらっています。また、夏場に喉が乾いた時のために、妻がポットにお冷を用意していたのですが、最近ではそのポットが重たいため、持ち上げることができず、そのたびに妻を呼ぶという状態にまでなってしまいました。そこで私と妻とで話し合い、母のベッド脇にウォーターサーバーを置こうということになり、試しに一度置いてみることにしました。翌日業者に連絡すると、さっそく設置してくださり、すぐ使えるようになりました。私は「ずいぶん簡単だな」と感心しました。母も「これなら私一人でお水が飲めて嬉しいわ」と喜んでいます。





歯医者のウォーターサーバー



私は歯医者に通っているのですが、病院に着くといつもウォーターサーバーの水を貰います。
ウォーターサーバーは最近でこそかなり聞くようになりましたが、10年ほど前はあまり聞かなかった気がします。
何故10年前なのかというと、そのころに歯医者にウォーターサーバーが置かれたからです。
私はそれまでウォーターサーバーを見たことが無く、初めて見たときは衝撃でした。
水も冷たくて美味しく、そこそこの時間歩いてきた身にとっては、いつもオアシスのような存在です。





使って便利なウォーターサーバー♪



私の勤務先にも最近、ウォーターサーバが設置されたので、いつも便利に利用させてもらっています。
ウォーターサーバーは水も飲めるし、お湯もつかえますからね。
喉が渇いた時には水を飲んだり、カップラーメンを作る時にはお湯を使ったりと用途に合わせて使えるのが魅力ですね。
また、水のタンクを取り換える事でいつでも新鮮な水が飲めるのも良いですよね。
ウォーターサーバーが設置される以前はお茶を買ったりしていたのですが、設置されてからはそういった必要も無くなり、お財布的にも助かっています。
使って便利なウォーターサーバー、これからもお世話になります。





もう手放せないウォーターサーバー



ずっと憧れていたウォーターサーバーをついに我が家にも導入しました。ボトルは玄関まで配達してくれるし、何といっても今まで買物に行くたびに重いペットボトルの水を数本ずつ買うか箱買いをしていたので、重労働から開放された感が大きいです。冷蔵庫で冷やさなくても飲みたい時にすぐ冷たい水が飲めるし、沸かさなくてもすぐに熱湯が出てくるので、待ち時間なく飲みたいものを作って飲むことができるのが嬉しい。途中で水の種類を変えることもできるので、次はどこの水にしようかとわくわくしながら考えています。





ウォーターサーバーについて



ウォーターサーバーについてみなさんはどのように考えておられますでしょうか。
おそらく最近は自宅にウォーターサーバーを設置したいと思っている方も多いと思います。

それはどうしてかというと、最近は水道の水よりも天然水を飲む人が多いからです。
そして、天然水をもっと手軽に飲むにはウォーターサーバーを設置するのが一番効率が良いです。

ですから、以前からペットボトルの天然水を飲んでいた私も最近になってもっと手軽に飲めるようにしたいと
思って自宅にウォーターサーバーを設置しました。そのおかげで今では水道と同じように天然水が飲めています。





ウォーターサーバーを導入したきっかけ



ウォーターサーバー以前はお客様用に普通にポットを使っていました。
ところが、不特定のお客様が出入りする場所でポットはもし万一悪意があれば、ポットに何かを混入することだってできますし、
おなかが痛い、というトラブルがあって、万一自分の所が疑われるという(おなかの痛い原因がなくても可能性を残すだけで気分のいいものではないですし)ことは避けたいということもあり、ウォーターサーバーを導入しました。
実際水に何かが混入する可能性がほぼ皆無ですし、水の入れ替えはすごくわかりやすいですし、冷たい水も出るので夏も使えるし、
導入してよかったと思います。難をいえば、静かな部屋では、ときどきウィーンとなる一時的な音が気になるかもしれません。
ポットはそういう音はしないので。

前の記事